私的、感動したテレビアニメ TOP5
今回は私が思う感動するテレビアニメを紹介していきます。
第5位 AngelBeats
ゲームブランドkeyに所属している麻枝准さんが原作脚本、アニメーション制作はP.A.WORKSの作品です。1クールとは思えない内容の濃厚さです。
第4位 プラスティックメモリーズ
SFと恋愛モノです。最後の展開は読めてしまいますが、それでも中々感動する作品だと思います。
第3位 Charlotte
こちらもAngelBeats同様、脚本は麻枝准さんとP.A.WORKSによるテレビアニメです。
途中ぐらいから、話が一変するところが魅力だと思います。
第2位 四月は君の嘘
クラシックと学園、そして青春を詰め込んだお話です。
主人公が自分のトラウマに打ち勝ってから、そこからが私的には非常に素晴らしいと思いました。
音楽ともに演出も素晴らしかったです。
第1位 CLANNAD AfterStory
2期作品でありますので、1期のCLANNADを見ている前提とします。
クラナドは人生ってよく言われますが、そのまんまです。本当に人の生きざまを描いたそんな作品です。
アニメだからこその表現などもあり、町の風景や、桜の色合いなど、映像、音楽ともに素晴らしく感動する作品だと思います。
1期、2期含め2クールづつですので、なかなか長く見応えがあります。原作はPCゲームですので興味があるのならばそちらもやってみてはいかがでしょうか。